少ない物ですっきり暮らす

暮らしを良きものに 

少ない服で

少ない服で服で着回す 

白シャツは一枚は持っていたいアイテムです。

少ない服で着回す(ボーダー)

基本スタイルは、ボーダー&パンツ。変化ありません(笑)

少ない服で着回す(黒コーデ)

バッグや靴下、ポイント的なアイテムが好きです。

服の数を減らすには、ハンガーを減らす

洋服を減らすコツは色々ありますが、先にハンガーの入れ替えをお勧めします。

2017年、マキシマリストでミニマリストな11着

久々の洋服の記事です。

バッグの持ちかたで、無駄遣いを防ぐ

バッグと靴。最近は、同じ色で揃えて買います。

半年で60回着たカットソーの消耗状態

新しく買った今年のボーダーと半年間ワンシーズン着続けたボーダー。

手作りの日々

DIYも一段落し、日々の暮らしを楽しんでいます。

リネンワンピース (少ない服で着回す)

上着として着る感じも好きです。

ワンマイルウェア (少ない服で着こなす)

ワンマイルウェア。自宅からご近所まで。

オシャレとは何か?

あなたにとって「オシャレとは」何ですか?

小さく集める

右と左、小さな違いですがわかりますか?

見本誌が届きました

明日、5月26日発売の本の見本誌が届きました。

洋服10着、かなり着回せる

洋服10着あれば、かなり着回せます。

モノがあることでダメになる

冬になると「服装、寒くないですか?」とコメントをいただきます。

ミニマルな靴選びを考える

靴の所持数が減り、色々分かったことがありました。

服は着る薬

市販の服も好きですが、自分で作る服も好きです。

収納で振り返る、洋服の持ち方

今年の2月時点の洋服全部です。

「見えないお洒落」を楽しむ

12月らしくなって、ウールのコートを着る機会が増えました。

洋服の完全ミニマル制服化

洋服の完全制服化、したいと思います。

「どう見られるか?」 服装という手段

服はなかなか捨てられないですよね。

ベージュコート&白シャツ (少ない服で着回す)

すっかり12月ですね。

紺パーカー&白 (少ない服で着回す)

紺と白のコントラストが地味に好きです。

白シャツ&チノパン&ロングカーデ (少ないもので着回す)

ベージュと黒が一番好きです。 アイテム詳細は下記リンクよりお願いします。

チェックワンピ&赤バッグ (少ないもので着回す)

2月に手作りで作ったワンピです。アイテム詳細は下記リンクよりお願いします。

靴の手入れ

靴は安い、高いを別に手入れします。

白カーデ&ジーンズ

ロングカーディガンにも丈が色々ありますよね。

無印ボーダーシャツ&チノパン (少ない服で着回す)

秋冬の『少ない服で着回す』シリーズ始まります。

洋服のミニマル化 : 秋冬編 (少ない服で着回す)

もう今週で10月になりますね。

シンプルなスリッパ

最近、スリッパを買いました。