少ない物ですっきり暮らす

家族4人、3LDK暮らし。趣味は小さな幸せ集めです。 

雑貨は飾らないという選択肢 (コミックエッセイ)

我が家は長年試行錯誤した結果、雑貨は飾らないことを決めました。

缶入り刺繍のピンクッション

中川政七商店さんで、缶入りのピンクッションを見てパク…参考にしました。

市場かご  

洗濯物を取り込んで、畳むひと手間。

吸引力は、もう必要ないかな

以前使っていたサイクロン式掃除機が2年で昇天しました(涙)

ニベア 暮らしの定番

スキンケアはおもにニベアを愛用しています。

暮らしの道具 洗濯は楽しい

毎日のお洗濯、私にとって何度繰り返しても楽しい時間です。

わたしのバックの中身

男性は財布と携帯のみ持って生活されている方が多いですね。羨ましいです。

食器を全部出してお手入れ

昨日は久しぶりのお天気でした。私が住む地域はずっと長雨で。掃除をしたくても雨・雨・雨…。雨は雨で好きですが、お天道様が恋しかったです。

使い切って捨てる  ミニマムに物を持つことの意義

3日前、10年間使い続けたミシンが寿命を迎え、動かなくなりました。

無印良品の珈琲カップ

ぼってりとして、沢山飲める感じが好きです。

電気ストーブ

夜明けや夕暮れの時間が、季節の変化を教えてくれます。

ミニマルデザイン 電気ケトル 

プラスマイナスゼロという家電を取り扱っているメーカーさんがあります。

ミニマルデザイン 爪切りとハサミ

百円ショップには思いのほか、シンプルな作りのものがあって嬉しくなります。