少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

ミニマルデザイン 爪切りとハサミ

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20150215130503j:plain

 

百円ショップには思いのほか、シンプルな作りのものがあって嬉しくなります。

 

お店で見かけるものはピンクや青、緑と華やかな作りのものが並んでいます。色とりどりの華やかさはとても素敵。でも、私にとっては少しにぎやか過ぎて。少し控えめなものが好き。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

写真の爪切り(大・小)、毛抜き、ハサミは確かダイソーで購入しました。お店で見つけた時はつい嬉しくて嬉しくて。百円なりの作りですが、百円なりのシンプルさが光ります。

 

f:id:yamasan0521:20150215131359j:plain

ハサミは色々使っています。

眉毛のお手入れや、時には髪の毛も切ってしまいます。商人の街で生まれ育ったせいか、生来のせっかちで「切りたい!」と思い立つとジョキジョキ切ってしまいます。

 

そんなせっかちな気性に自分でも呆れてしまいます。何十年とそんな自分と付き合っていると、不思議なもので髪を切る腕前が上がって、今ではショートカットですが前も後ろも上手に切れるようになりました。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村