読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

少ない物ですっきり暮らす

家族4人、3LDK暮らし。趣味は小さな幸せ集めです。 

ミニマルデザイン 電気ケトル 

f:id:yamasan0521:20150215132521j:plain

プラスマイナスゼロという家電を取り扱っているメーカーさんがあります。

 

ここのメーカーさんのシンプルな作りに惚れ込んで買ってしまったものが幾つかあります。無駄が無くフラットな感じが私の心をくすぐりました。

 昨年の夏に電気ケトルを買いました。

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

それまでお湯は冬はストーブの上に置いたヤカンで沸かしていました。冬以外の季節はそれほどお湯を使用しないのです。しかし家族が簡単に珈琲を飲みたい時に困るようで買うことを決めました。

 

f:id:yamasan0521:20150215133235j:plain

値段が電気ケトルとしては少し高いので悩みました。

しかし届いてみればその無駄のない作りが素敵で後悔の気持ちはどこへやら。

お湯を沸かすためのスイッチもハンドルの目立たない位置にあって。こういう作りについつい心をくすぐられてしまうのです。

無駄に物を持ちたくないという気持ちと、無駄の少ないものを見ると心が躍って欲しくなる。とても矛盾していますね。

でも、そんな矛盾も人間臭くて私は好きです。

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村