読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

少ない物ですっきり暮らす

家族4人、3LDK暮らし。趣味は小さな幸せ集めです。 

住まいの手入れ 

f:id:yamasan0521:20150219172025j:plain

 私の夫の職業は転勤族です。今の住まいは、引っ越して来て2年近く経ちました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

元気な子供が二人います。どれだけ注意していても壁紙などは汚れていくものです。どうにかキレイな状態に戻せないか、ああでもない…こうでもない…と方法を探しました。

 壁紙のDIYで調べてみますと、情報が沢山出てきました。壁紙の上から貼れる壁紙。いっそ色合いのキレイな壁紙を貼ってみようかな?北欧風?

板壁や板を両面テープで貼って、少しエッジの効いたカッコいい壁。色々アイディアを出して考えました。

私の場合、色を増やして気持ちがいいのは少しの間…結局飽きてしまいます。板壁もカッコいいのですが、板が増える。物が増えることを考えると、飽きてしまった時にゴミが大量に出ます。

 

f:id:yamasan0521:20150219172926j:plain

 

最終的に決めたのは、壁紙を壁紙用の塗料で白に塗る方法です。

どうしても落ちなかった汚れも、上から白く塗り見事にカバーできました。元々の壁の色も白でしたので、乾くと塗りむらはありませんでした。作業は2時間近くかかりました。すごく疲れましたが、心地良い疲労感です。

部屋も入居してすぐの頃に戻ったように美しくなりました。体は作業で疲れましたが、夜はぐっすり眠れて一石二鳥です。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村