少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

暮らしの道具 洗濯は楽しい

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20150423185110j:plain

毎日のお洗濯、私にとって何度繰り返しても楽しい時間です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 色々な種類の洗濯物を「どうやってキレイに干せるかなぁ?」と、楽しむために全力投球しています。色別に分けて、黒→グレー→白とグラデーションができるように干しています。

 

どう干そうと洗濯物は乾きますので、無駄です(笑)とてもとても無駄なのですが、私には楽しい時間です。タオルやシーツを白で統一しています。色のミニマム化ですね。統一感があると、干した時の洗濯物の風景がとても気持ちがいいのです。

 

この日はたしか、カーテンを洗って干しました。カーテンの汚れは日々の積み重ねで、気がつきにくいですね。洗う前と、洗った後で全然違いました。少しズボラをしていたなぁ…と反省です。

 

 

f:id:yamasan0521:20150423190153j:plain

私のお洗濯の相棒とも言える、ステンレスピンチハンガー。

かれこれもう2,3年は使っています。量販店で1980円で購入したものですが、長い間大切に使っています。時々ピンチが外れますが、ステンレスなのですぐに取り付けられます。

プラスチックのハンガーは外の日差しなどで劣化が激しいですが、ステンレスハンガーは長持ちします。サビの心配がありますので、使い終わったら家の中へ収納しています。おすすめの暮らしの道具の1つです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村