少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

子供の寝室

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20150424221828j:plain

我が家の南西に位置する部屋。この部屋に置いているのはロフトベットとシングルベッド、それだけです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

子供二人の寝室です。入居してすぐの頃はこの部屋は上の息子の部屋として使っていましたが、今は子供二人で使っています。子供達はベッドの上で漫画を読んだり、絵を描いていることが多いです。

 

f:id:yamasan0521:20150424222230j:plain

 

リネン類は子供部屋も白で統一しました。お洗濯して干す時の美しさ。物が少なくても時々、子供達が「物をなくした!見つからない!!!」と、騒ぐことがあります。布団の下に物が隠れていることが多いので、お布団が白いほうが物を発見しやすいようです。布団を白に変えてからは物が見つからない!が減った気がします。

子供達も物に特にこだわりが無かったので、生活の利便性を優先しました。

 

f:id:yamasan0521:20150424222918j:plain

 

この部屋はベッド以外は収納部分に下の娘の私物が置いてあるのみです。ここまで物を減らしても、まだまだ子供達は整理は苦手のようです。大人でも苦手なことですから、焦らずゆっくりできるように見守っていきたいですね。

ロフトベットはこちらの白です↓

 

 

下段のシングルベットはニトリさん。型が変わってしまいました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村