読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

少ない物ですっきり暮らす

家族4人、3LDK暮らし。趣味は小さな幸せ集めです。 

子供の寝室

f:id:yamasan0521:20150424221828j:plain

我が家の南西に位置する部屋。この部屋に置いているのはロフトベットとシングルベッド、それだけです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

子供二人の寝室です。入居してすぐの頃はこの部屋は上の息子の部屋として使っていましたが、今は子供二人で使っています。子供達はベッドの上で漫画を読んだり、絵を描いていることが多いです。

 

f:id:yamasan0521:20150424222230j:plain

 

リネン類は子供部屋も白で統一しました。お洗濯して干す時の美しさ。物が少なくても時々、子供達が「物をなくした!見つからない!!!」と、騒ぐことがあります。布団の下に物が隠れていることが多いので、お布団が白いほうが物を発見しやすいようです。布団を白に変えてからは物が見つからない!が減った気がします。

子供達も物に特にこだわりが無かったので、生活の利便性を優先しました。

 

f:id:yamasan0521:20150424222918j:plain

 

この部屋はベッド以外は収納部分に下の娘の私物が置いてあるのみです。ここまで物を減らしても、まだまだ子供達は整理は苦手のようです。大人でも苦手なことですから、焦らずゆっくりできるように見守っていきたいですね。

ロフトベットはこちらの白です↓

 

 

下段のシングルベットはニトリさん。型が変わってしまいました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村