読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

少ない物ですっきり暮らす

家族4人、3LDK暮らし。趣味は小さな幸せ集めです。 

服の数と色をミニマムにして、少し思うこと

f:id:yamasan0521:20150428111956j:plain

少しづつですが、洋服のミニマリスト化が進んでいます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

冬に着る服の数を4枚のワンピで過ごしてから、ミニマム化が加速しました。服を選ぶ楽しみも十分知っていますが、選ぶ楽しみもあれば決めるストレスも同時にあるのかなぁ…と個人的に感じます。

 

冬が過ぎて、夏の服を考えて調整中なのですが、「夏は白かなぁ~」っとぼんやり思っています。ついでに色のミニマム化も実験的に試しています。

手持ちのTシャツやワンピ…服の数や色、種類を減らすぶん、スキンケアに力を入れないといけないなぁ…と実感しました。

 

いくらお気に入りの洋服を着ているとはいえ、似たような服を着て、手や足の肌がボロボロでは何だか不潔な感じ。今まで洋服の力を借りてごまかしていたぶん、ごまかしがきかない…そんな気がします。

服装ががシンプルなぶん、猫背や手がガサガサ…靴の汚さ…そういうものが目につきやすくなります。美は細部に宿るではないですが、私のズボラな性格が細かい部分で目立ちそうです。

服のミニマム化で、自分の体を大切にすることを見つめ直すよい機会だなぁ…と感じました。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村