少ない物ですっきり暮らす

暮らしを良きものに 

部屋着・パジャマは何着持つ?

f:id:yamasan0521:20150507163528j:plain

コメント欄にて家着についての質問をいただきました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

洋服の数や種類を少なく持とうと、色々試行錯誤していますが、家着については記事にするのは初めてです。今も昔も、部屋着はTシャツ2枚・パンツ2枚で回しています。

パジャマとは特に分けていません。お風呂は、私が毎日最後に入ります。入浴後に部屋着に着替え、翌朝に家事を終えて、外出前に外着へ着替えるパターンが多いです。

本当は朝起きて、すぐに洋服へ着替えたいです。

夏場がどうしても掃除が終わると、汗で下着までビショビショです。とても汗臭いので外出前に軽くシャワーを浴びます。

 

f:id:yamasan0521:20150507164429j:plain

冬場は1枚目の画像のように、上にパーカーを羽織ってます。雪が降るぐらい寒い時は1枚白いトレーナーを持っていますので、それを着ます。

部屋着として春夏秋冬で全部の枚数は、

パンツ2枚、半袖Tシャツ2枚、七分丈1枚、トレーナー1枚…合計6枚。

 

毎日、1回着たら洗いたい。乾きが悪い時もありますので、洗い替え用も込みでパンツ2枚は持っておきたいです。

トレーナーは無印良品さん。

Tシャツは去年購入「FANEUIL ムラ糸七分袖クルーネックT シャツ

 

 

パンツは手作りです。生地は 北欧アルテック風 『カラフル格子』

 

 

 

今現在は、このような感じでおうち生活を満喫しています。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村