少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

壁紙でDIY

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20150501165313j:plain

子供の寝室を簡単にDIYです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

子供の寝室の壁紙、ここだけは入居当時から柄のついた壁紙が貼られていました。好みの壁紙ではなかったので、いつか変えたいなぁ…と思っていたので決行しました。

 

f:id:yamasan0521:20150501165648j:plain

 

キッチンで使っている木目調の壁紙をそのまま使用しました。ホッチキスで壁紙を簡単にパチンパチンと留めていき、固定しました。

木目調の少し厚めの壁紙でしたので、シワや空気とかそういうものは特に問題ありませんでした。

 

f:id:yamasan0521:20150501165851j:plain

 

子供の白いシーツといい感じに合ってます。

賃貸ですのであまり冒険はできないのですが、ホッチキスと壁紙一つでお手軽に壁の印象を変えられて嬉しいです。

材料費としては、壁紙が1mあたり450円で5m分購入。ホッチキスは手持ちのものを使いましたので、ほぼ無料。壁一面のDIYの費用は全部で2250円でした。

 

f:id:yamasan0521:20150501170656j:plain

壁のDIYはちょっと悩みましたが、やって良かったです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村