少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

物が少ないと部屋も自由に使える

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20150605092033j:plain

フリースペースとなった北側洋室。週末はレッスン場になります。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

息子が「ゲームを作れるようになりたい!」といつも話していました。彼の本気度合いを確かめて、知人にどこかプログラミングを教えてくれる教室がないか、あちこちで話していましたら先生を紹介していただきました。

我が家へ週末教えに来て下さることになりました。リビングですとちょっと落ち着かないので洋室北側をレッスン場へ。

 

と、言いましてもリビングのテーブルを移動して座布団を2つ買って置いただけですが。息子には静な環境で先生と夢に向かって頑張ってほしいですね。

 

f:id:yamasan0521:20150605092723j:plain

 

テーブルと座布団以外ありませんので、この部屋では集中して先生の話も聞けるようで、良かったです。無駄なものが少なくなった分、部屋も用途に合わせて自由に使えます。

余分な出費が減ったぶん、誰かのやりたいことにお金を投資できるようにもなりました。…息子もどこまで続くかは分かりませんが、我が家は子供達とは「20歳(18歳)までしか面倒はみない」というルールを決めているので、それまでは子供達の挑戦は見守ってゆきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村