少ない物ですっきり暮らす

家族4人、3LDK暮らし。趣味は小さな幸せ集めです。 

物が少ないと部屋も自由に使える

f:id:yamasan0521:20150605092033j:plain

フリースペースとなった北側洋室。週末はレッスン場になります。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

息子が「ゲームを作れるようになりたい!」といつも話していました。彼の本気度合いを確かめて、知人にどこかプログラミングを教えてくれる教室がないか、あちこちで話していましたら先生を紹介していただきました。

我が家へ週末教えに来て下さることになりました。リビングですとちょっと落ち着かないので洋室北側をレッスン場へ。

 

と、言いましてもリビングのテーブルを移動して座布団を2つ買って置いただけですが。息子には静な環境で先生と夢に向かって頑張ってほしいですね。

 

f:id:yamasan0521:20150605092723j:plain

 

テーブルと座布団以外ありませんので、この部屋では集中して先生の話も聞けるようで、良かったです。無駄なものが少なくなった分、部屋も用途に合わせて自由に使えます。

余分な出費が減ったぶん、誰かのやりたいことにお金を投資できるようにもなりました。…息子もどこまで続くかは分かりませんが、我が家は子供達とは「20歳(18歳)までしか面倒はみない」というルールを決めているので、それまでは子供達の挑戦は見守ってゆきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村