少ない物ですっきり暮らす

家族4人、3LDK暮らし。趣味は小さな幸せ集めです。 

お風呂の掃除を楽しく!(生活の道具)

f:id:yamasan0521:20150603100127j:plain

 丸くて白い亀の子タワシです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

我が家のお風呂掃除は息子担当です(笑)

息子に任せていると、浴槽内は掃除はしていても浴槽の外側は洗っていないこともしばしば。赤いヌメリが目立ち始める前に私が手を入れます。

 

f:id:yamasan0521:20150603100454j:plain

 

私の持っている白いスニーカーを洗う用の木の枝のタワシ。DIYのお店を歩いている時に偶然見つけまして、すごく嬉しかったです。

靴用のタワシは持ち手がカラフルでプラスチックの物が多くて、なかなか好みの物が見つけられませんでした。道具が好きな物ですと、その道具を使う楽しみが生まれ、少し面倒だなぁ…と思う作業も楽しく感じます。

左側の白い物体は、実は軽石です。ダイソーで見つけたものです。お風呂場に置きっぱなしですと汚が気になっていました。軽石を見た方からは、

「どうして石鹸に穴をあけて吊るしてるの?」

っと、数名言われました。違います軽石です(笑)

 

f:id:yamasan0521:20150603100855j:plain

 

それぞれ紐がついているので、使用しない時は画像のように干しつつデザインを眺めて楽しんでいます。脱衣所を通るたびに「かわいいなぁ、かわいいなぁ」と、一人ほくそ笑んでいます。

家族には誰一人として理解されませんが、私の日々の小さな楽しみです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村