少ない物ですっきり暮らす

暮らしを良きものに 

「今から行ってもいいですか?」 いつでも大歓迎!

f:id:yamasan0521:20150619233230j:plain

6月は突然の来客が「いまから10分後、いいですか?」と沢山訪れました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

子供の学校関係のお客様、今の土地でのお友達…色々な方が今月は遊びに来ました。それはよいのですが、今月は携帯電話に突然電話があり、「今から行ってもいいですか?」の来客ばかりでした。

近くに寄られた方がほとんどではありましたが、いつでも大歓迎です!

問題があるとしたらお茶菓子がご用意できないことかもしれません。基本的に余分な食べ物を置いていない家ですので、急な来客時はお茶ぐらいしかお出しできません。

 

f:id:yamasan0521:20150619220214j:plain

 

時間が夕方近く、子供達がリビングも玩具や漫画でゴチャゴチャと散らかしていても5分もあれば十分です。物が少ないと、サササッと片付きます。突然の来客時は本当に物が少なくて良かったなぁ…と実感します。

しかしお泊りに来られる時は、前もって連絡が必要です。余分なお布団とお皿がありませんので用意しないといけません。

基本的には来客は家でお茶をする程度。時々鍋パーティです。誰かを泊める機会は義理の母ぐらいです。前の家もそうですが、とりあえず今のところ不便はありません。

 

「今から、10分後に行ってもいいですか?」大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村