少ない物ですっきり暮らす

暮らしを良きものに 

洗剤・シャンプーは無添加が色合いもミニマル

f:id:yamasan0521:20150626132159j:plain

洗剤などをボトルに詰め替え時、洗剤の色って気になりませんか?

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

洗濯用洗剤は青い色のものが多いように感じます。洗剤などの容器をシンプルな物へ詰め替えた時に洗剤の色が派手でとても気になりました。「色のついていない洗剤が欲しい」と思い、必然的に無添加・無着色の洗剤が候補にあがりました。

 

洗剤はどこのお店でも手に入るものを今現在は使っています。子供達におつかいを頼むこともありますので、生活の道具が手に入りにくいものはあまり買いません。

シャンプーは「カウブランド無添加シャンプー」

 

 

洗濯洗剤は無添加のものを色々試しています。無添加の柔軟剤のもので手軽なものというと「無添加さらさ」が今のところ手に入りやすいのかもしれませんね。お値段もお手頃ですし。食器用洗剤は 「サラヤ ヤシノミ洗剤」

 

 

 

 

石鹸は液体せっけんを以前は使っていたのですが、子供達がお風呂で遊んで大量消費していました。予防策として固形石鹸を使っています。

実際無添加のものに詰め替えてみると、さらにすっきり!環境にも肌にも優しいですしエコを意識しなくても自然にエコな生活になりました。無添加の商品というと高いイメージがありますが、身近なスーパーで売っている物は案外お手頃な値段で販売されています。我が家も洗剤に関しては無添加のものを色々と試行錯誤中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村