少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

ニトリの照明の実力を最大限に発揮する

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20150702221345j:plain

ダイニングテーブルの照明。とてもリーズナブルな物を使っています。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

我が家のダイニングの照明、訪問された方が口々に『これ、どこのブランドのものですか?北欧デザインですよね。』と言って下さります。いえいえいえいえいえ、とんでもない。

お、値段以上のニトリさんですよ。しかもランプシェードのみです。本体は以前使っていたダイニングの照明のものをそのまま捨てずに使ってます。

 

f:id:yamasan0521:20150708160708j:plain

色も白くて我が家のインテリアにはぴったり。主張し過ぎず、適度な存在感です。個人的に欲を言えば、建築家の伊礼智さんの作る家によく使われているルイス・ポールセンなど大好きです。

 

 ニトリのランプシェード…2980円ですが、かなり満足して使っています。

しかし、ニトリの2980円のランプシェードが『どこかの高いブランド物なんでしょう?』っと、何人かの方から言ってもらえたことは、とても嬉しいことです。身近なお店で売っているものがハイブランド品に見えたということは、その物の持つ力を最大限に発揮できたのかもしれません。

物を少なく持つことで、2980円の商品も『これ?どこのブランドですか?』と言われる機会は確かに増えました。不思議ですが、何だかそう見えるんですね。

応援クリック押してもらえると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村