少ない物ですっきり暮らす

家族4人、3LDK暮らし。趣味は小さな幸せ集めです。 

バッグはいくつ持つ? 私は1つ 

f:id:yamasan0521:20150703151924j:plain

普段使いの鞄は、無印良品さんのトートバック1つです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

別に冠婚葬祭用の黒いポーチを1つだけ持っています。子供の入学・卒業式式・お葬式・結婚式以外で、その黒いポーチを使うことはありません。以前は合皮のバックを持っていたのですが、洋服の制服化にともない、使わなくなったのでオークションへ出品して処分しました。

白いシャツで服を制服化しています。バックの生成りの生地と黒い持ち手が絶妙に洋服のアクセントとして役立っていて、とてもお気に入りです。チャックがついているので、中身が落ちてしまう心配もありません。私はたまにバックの中身を落としてしまうことがあります。うっかり屋さんにはチャックがついてると安心ですし嬉しいです。

布のトートバックですので汚れたら洗濯できたりとメンテナンスができます。難を言えば、布ですので段々くたびれてきます。使用感も年数と共に味になります。それでも皮のバックの年数を重ねた感とは違いますので、ある程度のところで買い替えは必要でしょうねぇ…。

使える限りは大事に愛用してゆこうと思います。

応援クリック押してもらえると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村