少ない物ですっきり暮らす

暮らしを良きものに 

季節の家電ほど、存在感は壁と同化するぐらいで

f:id:yamasan0521:20150623215940j:plain

極力エアコンは使わず生活をしています。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

エアコンは外との気温差で体の調子が悪くなることが多いので、よほどの時以外は扇風機です。エアコンを使わないことを選択しますと、必要な扇風機の台数が増えます。今現在我が家には3台扇風機があります。無印良品さんの扇風機を3台持ってます。

家族全員が夏場快適に過ごすための必要な台数ですので、多いですが仕方がないです。季節の家電は、大きさもそれなりです。すっきりとした空間を求めると自己主張せず、むしろ壁と同化するぐらいの色合いとデザインがよいでしょう。

 

f:id:yamasan0521:20150625112305j:plain

今の時期、雨や台風で部屋干しも増えます。雨続きですと部屋干しの乾きも悪いです。自動洗濯乾燥機に入れられない衣類もあります。扇風機も涼しさを求める以外に乾燥機としての役割も果たします。扇風機を使うと早く乾きます。

部屋干しの洗濯物も圧迫感がありますし、扇風機もデザインが派手ですと、それだけで部屋が狭く感じます。家具家電の色合いは、部屋の広さを感じる上で重要です。

狭い家なら、なおさら部屋を広く感じるために壁と同化するぐらいの家電をおススメしますよ。

応援クリック押してもらえると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村