少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

ラグの臭い匂いを消臭

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20150713154326j:plain

ラグ、汗の匂いで臭くなりませんか?

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

我が家は臭くなります(笑) 基本夏場は家族みんな素足で過ごしているので、汗がラグにしみつくようです。1泊2日して、帰宅時に部屋のラグの匂いを特に感じます。毎年のことではありますが、夏場のラグの消臭。こまめに行う必要がありますね。

家の匂いは自分自身では分かりにくいものがありますので、極力消せる匂いは消しておきたいと思います。冬場は重層をふりかけるというエコな方法で消臭しています。

 

f:id:yamasan0521:20150703122653j:plain

夏場は窓を開けて、部屋に風を通しています。重層が舞い散ると掃除が大変ですので、今年は市販の消臭スプレー(無臭タイプ)を活用しています。

毎年ラグは夏場に処分して、秋口に買い替えていたのですが今年は考え中です。もう少し暑くなってきたらラグは押し入れに収納して、フローリングの床の冷たい感じを楽しんでもいいかなぁ?と思っています。

※追記:普段はラグの上では裸足です(笑)消臭剤をラグに撒くと足の裏が濡れて気持ち悪いので、画像はスリッパしてます。記事にも書いてますが、普段裸足ですのでラグが臭くなるんです~(笑)

応援クリック押してもらえると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村