少ない物ですっきり暮らす

暮らしを良きものに 

冷蔵庫は基本空っぽに

f:id:yamasan0521:20150721192445j:plain

冷蔵庫は、基本空っぽを目指しています。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

食べ物を余分に買うということを普段あまりしません。お料理が苦手なので、作り置きをあまりしないということもあります。食生活も必要以上には食べないので、大量に食料を買うというよりは、その日食べるものをその日買う。そんな生活です。

でもコスト的には少しかかってるんじゃないかとも思ってます。

 

f:id:yamasan0521:20150721192856j:plain

普段、冷蔵庫に入っているのはこんな感じです。

夫が節約でお弁当を持って行っているので、その具材としてレトルトの丼物が少し上の段に置いてあります。あと珈琲も夫が職場へ持って行く用ですね。

野菜はどうしても、使い切る日と使い切れない日があるので、残った日は次の日のメニューとして使い切ります。極力食べ物を捨てない方向で生活しています。

腹八分の生活を送っているので、食べ物を大量にストックする必要がありません。食費の節約を考えると、非常に効率が悪いんだろうなぁ…と思います。

今のところ、我が家のスタイルとしては『冷蔵庫は基本、空っぽ』です。

応援クリック押してもらえると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村