少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

キッチンペーパーの存在感を消す

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20150804225029j:plain

台所のキッチンペーパーの収納と存在感。とても気になります。

 

 

 

 

 

 

 

私は物をあまり買わなくなりましたが、無印良品さんだけは好きでついついチェックしてしまいます。持ち物チェックをしてみると、結構無印良品さんの商品を所持しているなぁ~…と思いました。

その中でも3年以上愛用しているクリアタイプのティッシュケース。

 

f:id:yamasan0521:20150805095634j:plain

以前はこれにティッシュペーパーを入れていたのですが、今はキッチンペーパーを入れています。ロールタイプのキッチンペーパーは収納にも場所を取りますし、使っていてもコンパクトではないんですよね。

生活しながら小さな不満があったのですが、ティッシュのように一枚一枚引き出すタイプは収納も使い勝手もいいです。クリアタイプのケースに入れてますと、残量も目に見えますし買い時が分かっていいですね。

 

いつもクリックありがとうございます!応援クリック押してもらえると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村