少ない物ですっきり暮らす

暮らしを良きものに 

シンプルな着こなしのひと手間

f:id:yamasan0521:20150804212627j:plain

シンプルな服ほど小さなひと手間で印象が変わるものです。

 

 

 

 

 

 

ワンピースの多い私ですが、白シャツ&パンツの着こなしは特に気を使います。何も手を入れずそのまま着ることもありますが、時には少しアレンジして着ます。

 

f:id:yamasan0521:20150804212910j:plain

これも白シャツ&Gパンの着こなしですが、シャツの端を少しいじってカシュクール風に着こなしています。先日記事にしました白シャツ&GパンとはGパンの色合いが違いますが、Gパンと着こなしを少し変えるだけで印象が違います。

 

yamasan0521.hatenablog.com

襟は立てすぎず、立った状態から徐々に折れる感じでゆるく立てます。袖は七分丈を意識してクルクルと巻きます。服の端をパンツのボタンの位置で軽くクロスさせます。

クロスさせ過ぎると浴衣のように大げさにピッチリしてしまいますので、ゆるくクロスさせると良いです。

 

f:id:yamasan0521:20150804213446j:plain

 

実際着てみますと、こんな感じです。少し女性らしく着こなしたい時は襟と袖と端をひと手間かけるだけで、ぐっと締まります。Gパンを少し腰パン気味に着ています。物を特に買わなくても、 小さなひと手間で印象を変えて少ない服で着回せます。

いつもクリックありがとうございます!応援クリック押してもらえると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村