少ない物ですっきり暮らす

暮らしを良きものに 

食器棚の収納の中身

f:id:yamasan0521:20150829100720j:plain

以前は大きな食器棚でしたが、今はかなり小さくなりました。

 

 

 

 

 

 

この日は棚のお掃除をしたのでガランとしています。台所に置いてます無印良品さんの組合わせて使える木製収納。

www.muji.net

「食器棚は大きなものを使った方がいい!」という何となくの思い込み。引っ越しを機会に、以前は本棚として使っていた木製収納を食器棚として使うことにしました。

 

f:id:yamasan0521:20150829101245j:plain

 

収納されている食器はこのような感じ。湯呑が少し増えました。食器棚を掃除した時に、食器を全部出しました。そちらの記事がこちらですね。

yamasan0521.hatenablog.com

食器の量はあれから湯呑が数個増えた程度です。鍋は先日、安全性を見直して台所の上段収納へ置いていましたが、食器棚へ移動してました。使用頻度は低いので下段に入っています。

yamasan0521.hatenablog.com

f:id:yamasan0521:20150829101841j:plain

カゴの中身はこのような感じ。

以前はここへお箸やスプーンを入れていました。台所の引き出し部分がスカスカでしたので、サイズが合うそちらへ移動しました。家族四人の食器の量が、多いのか少ないのかは分かりませんが、我が家のちょうどいい量。こんな感じです。

棚・カゴ・食器…すべて無印良品さんの商品ですので、改めて持ち物を見直すとムジラーなんだなぁ…と実感です(笑)

 

無印良品の家具って、使い方色々で便利だなぁ~っと思われたかた、クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村