読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

少ない物ですっきり暮らす

家族4人、3LDK暮らし。趣味は小さな幸せ集めです。 

私の好きなインテリア本

f:id:yamasan0521:20151002151302j:plain

ここ数年、インテリア雑誌も本も買いませんが、これだけは読みます。

 

 

 

 

 

4~5年前頃はインテリア雑誌に本を沢山買って、眺めては「いいなぁ~、素敵だなぁ~」と、うっとりしていました。しかしインテリア雑誌も本も高いですよね。

家事がひと息ついた午後に何も考えずにぼんやり綺麗な写真と一緒に「家」の風景をみることが好きでした。気がつけば沢山買っていました。

 

最近はインテリアの本を買うことも、ほぼありません。唯一手持ちで持っていて、なおかつ発行を楽しみにしているのは「無印良品」さんのカタログです。

あと、ブックカフェで本のレンタルができるので、そちらで建築家の伊礼智さんの本を時々レンタルします。

yamasan0521.hatenablog.com

 

 

f:id:yamasan0521:20151002151720j:plain

 

無印さんのカタログ、年に2回発行。2月と9月に発行されます。店頭へ行って、歯磨き粉などの消耗品を買うついでに「カタログ下さーい!」と、店員さんから貰います。無印良品さんの商品が素敵であることはもちろん。写真が毎回カッコよく、インテリアのコーデの参考になる一冊です。

カタログですのでもちろん無料。商品を見て「こんなのあったんだぁ~」と、楽しんだり、この家具のコーデカッコイイ!と写真を楽しんだり。最近は無印週間でモノを買うことが、ほとんど無いのですがカタログだけは愛読書です。

 

ブログランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村