読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

少ない物ですっきり暮らす

家族4人、3LDK暮らし。趣味は小さな幸せ集めです。 

ささやかな違いに嬉しくなる

f:id:yamasan0521:20151121152719j:plain

普段と違う、ささやかな風景が好きです。

 

 

 

 

 

インテリアに飽きたり、生活に刺激が欲しくなるときってありますよね。そんな時、普段と違うささやかなことを見つけると嬉しくなります。ダイニングテーブルで使っている椅子。時々この椅子は踏み台として使うこともあります。

カーテンレールを拭いたり、北側洋室の押し入れに入れた高い場所のモノを取るとき…普段とは違う場所に置いて使います。

普段見慣れた場所にあるモノが、場所を変えたときに眺めても「やっぱり、いいなぁ…」とシミジミ感じる時が嬉しいです。いつもの見慣れた椅子も、位置を少し変えただけで、ちょっと違った表情を見せる。

何もない部屋にポンと置かれた椅子を見ると、シンプルにその椅子の造りだけが目に飛び込んできて…改めてデザインの良さを感じます。普段使いの椅子をたまには庭に置いて、そこへ座って庭をぼんやり眺めてみたり……日常のインテリアに飽きたとき、模様替えほど大きな刺激は必要としませんが、ささやかな違いを発見すると、

「お、いいねぇ~!」っと、とても嬉しくなるのです。

↓応援クリック!押してもらえると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ