少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

季節を窓辺に感じる

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20151126084746j:plain

急に寒くなりましたね。

 

 

 

 

 

私の住む地域も、冬の足音が聞こえてきました。先週まで夜中に蚊が出る!と家族が騒いでいたので「まだまだ温かいなぁ…」と思っていたら、ここ数日の寒さ。気がつくと窓には結露。これを見ると、冬が来たんだなぁ…と実感します。

 

f:id:yamasan0521:20151127052945j:plain

 

暖かい時期は、毎日窓を拭ません(笑) 冬の時期は結露を拭くので、ほぼ毎日拭きます。体感ではそんなに寒くなかったと感じる夜も、朝の結露を見ると「思ったより寒かったんだなぁ…」と思いますし、「昨夜は冷えましたね。」という季節の挨拶のようで結露を見ることは好きです。拭き取ったり、少し面倒に感じる結露ですが、気温の変化や季節の移ろいを目で見て感じられる存在です。

↓応援クリック!押してもらえると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援クリック、いつもありがとうございます。