少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

一日の計は朝にあり

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20160101104959j:plain

2016年、元日。新年明けましておめでとうございます。

 

 

 

 

一年の計は元旦にあり…ということで、今年の目標を色々考えていました。「一年の計は~」と、調べてみると「一日の計は朝にあり、一年の計は元旦にあり。」という一つの言葉のようですね。

「一日の計は朝にあり」という言葉は、とても実感です。前日に「明日は洗濯しよう!」と思っていても、当日になってみないとお天気は気まぐれ。私も、朝の天気を見て今日一日の予定を立てることも多いです。一年の予定もガチガチに決めてしまうよりは、大まかないくつかのやりたい事を、紙に書き出すというのもいいかもしれませんね。

ちなみに私の新年の目標は、「とりあえず元旦はダラダラと寝て過ごす。」です(笑)普段が早朝5時起きですので、休めるときにガッチリ休む!です。家族の中で毎朝一番に起きていたので、一番最後に起きるというのを昨年度から一番やりたかったことでした。今日も9時起きです(笑) 本年も、宜しくお願いします。

 

↓  2016年!よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ