少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

曾爺ちゃんの台所

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等受け付けておりません。その他お問い合わせ・ご連絡に関しメールフォームよりお願いします 

f:id:yamasan0521:20160201135604j:plain

元曾爺ちゃん宅、台所もキレイになりました。

 

 

 

 

 

生前、曾爺ちゃんと曾婆ちゃんが二人で暮らしていた時に使っていたキッチンです。とても古いのですが、淡いグリーンがレトロです。これを見ると昭和を思い出します(笑)寒いので、自宅から電気ストーブを持ち込んで作業しています。

 

f:id:yamasan0521:20160106131021j:plain

 

キチンには釘がかなりの本数打ち込んであり、曾爺ちゃん達のDIYの跡がかなり見られました。キッチンのグリーンの建具は素敵です。

 

レトロポップなインテリアも素敵だなぁ…とは思うのですが、配色の量が増えると、モノも必然的に増えるんですよね。日本のインテリアの歴史と言いますか。レトロポップのカラフルな配色は、モノを増やしたくなったんじゃないかと思います。北欧モノときっと相性抜群だと思います。

  曾爺ちゃんの畑!三ヶ所中、二ヶ所の雑草の手入れが終わりました。残る義理の実家の裏手一ヶ所…。ここが難関です。小さい趣味の畑としては広さが若干あるのですが、放置して時間が経っているので雑草がすごいです。寒いですが今月中にここも何とかキレイにしたいと思います。またレポートします!

 

  おかげさまで書籍が二冊でました!!!!

f:id:yamasan0521:20160119212511j:plain

 ↑ 『少ない物ですっきり暮らす』暮らしの本です。現在発売中。←Amazon楽天入荷待ちです。

 

f:id:yamasan0521:20160129055245j:plain

↑『無印良品とはじめるミニマリスト生活』インテリアの作り方中心の本です。

 

いつも応援ありがとうございます↓

ブログランキング・にほんブログ村へ