少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

三寒四温

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20160229210912j:plain

義理のご実家(引っ越し先)で冬の紫陽花を見つけました。

 

 

 

 

 

お花のままパリパリに乾燥していました。見事な自然のドライフラワー。あと3~4ヶ月先には見事な花を咲かせるんだなぁ…と思うと今から楽しみです。よく見ると、新芽が出ていました。春の足音はもうすぐそこですね。

 

私のブログも本に取り上げていただき「モノを捨てられないのですが、どうしたらいいですか?」もしくは「モノを捨てては買っています。どうしたらいいですか?」という質問が来るようになりました。

 

f:id:yamasan0521:20160229211146j:plain

 

我が家も結婚して今年で15年です。ゆっくりですが、独身時代→結婚→出産→子育て→もうすぐ半同居。ライフスタイルの変化に合わせて、モノが増えて減ってを繰り返しています。

今の季節のように、急に温かくなったかと思えば雪が降ったり。かと思えば春の陽気で半袖でもいいかな?と思うような汗ばむ日だったり。寒い暑いを繰り返しながらも、春はすぐそこです。

 

焦らず、ゆっくりと今を感じながら暮らしていくと、気がつくと桜が咲いているかもしれませんね。暮らしや生活は流れる季節のようなモノですから、三寒四温の今を楽しみましょうね。

 

いつも応援ありがとうございます↓

ブログランキング・にほんブログ村へ