読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

少ない物ですっきり暮らす

家族4人、3LDK暮らし。趣味は小さな幸せ集めです。 

引っ越し先の家具の配置でとても悩む

f:id:yamasan0521:20160312212225j:plain

引っ越しに向け、少しづつ準備中です。

 

 

 

 

 

無印良品さんのオーク材のボードが姿を消し、代わりにニトリの箱とオーク材の板がテレビボードと化しています。引っ越しあるあるですが、引っ越し先で今の手持ちの家具が合わない…という状態です。

合わないというのはテイストなどではなく、家具の設置場所の寸法の話なんです。。。引っ越し先のテレビコードの位置が大きな窓で、横幅の大きなテレビボードを置きにくい感じです。無印良品さんのオーク材のボードはまだ手元にあるのですが、どうしようか考え中です。

極力今の手持ちの数少ないモノは捨てたくないんです。…が、しかし寸法などが合わないとなると処分を考えなければなりません。要検討です。うーん、頭が痛いです。

 

f:id:yamasan0521:20160312212732j:plain

 

もう、テレビ台はこれでいい?という気もします。家具の高さが少し低くなるだけで、部屋の圧迫感が全然違いますね。テレビを壁掛けにする案も出たのですが、窓の配置・テレビの配線の関係で壁に掛けることは無理そうです。大きな窓なので、高さがある家具よりは低い家具だと景観を遮らないので、ありかな?どうかな??と悩んでいます。

 

新居に向け、若干捨てなければならない家具と買わなければならない家具がいくつか発生しそうです。収納の関係でクローゼットがどうも2ヶ所か3ヶ所しか使えないそうです。そのうち1ヶ所はウォークインクローゼットのようですので、収納力はありそうです。新居の収納と間取りの話は、また記事にしたいと思います。

 

いつも応援嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ