少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

キッチン、公開

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等受け付けておりません。その他お問い合わせ・ご連絡に関しメールフォームよりお願いします 

f:id:yamasan0521:20160407062530j:plain

新居のキッチン、頑張って使えるようにしました!

 

 

 

 

 

 

先日、記事にしました壊れたキッチン。 

 

f:id:yamasan0521:20160409114428j:plain

 

入居前からキッチンが壊れていることは知っていましたので、何か良い案がないかと考えました。扉が壊れているなら、扉自体を捨てればよいのではないかと考えました。とてもいい感じにオープンです。

 

f:id:yamasan0521:20160407062617j:plain

 

扉や棚を外し、レールを利用して板を置きました。DIYとも呼べないレベルです。それでも奇跡的にゴミ箱の高さがピッタリ合い、ここに収まりました。少しづつ暮らしが形になりつつあり、嬉しいです。細かいモノの配置や工夫はこれからですが、ひとまず最低限使える状態になり、嬉しいです。

地震、木曜日の深夜から激しい揺れが連日続きましたが、我が家は何とか無事です。ご心配おかけしました。

ブログランキング村。いつも応援クリック、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ