少ない物ですっきり暮らす

暮らしを良きものに 

モノの山

f:id:yamasan0521:20160421194357j:plain

なかなかゴミが減りません。

 

 

 

 

 

 

ご近所のかたから「地震…うちも大きく揺れたけど、やまさんの家はもっと酷かったんやなぁ…家の前にガレキができとるやないかい!ケガはないんか?」

と、温かい言葉をかけてくださいました。…スミマセン…被災前から家の前はこの状態です。

しかし、元々は室内にあったものを今回整理し、外へ出していたのでモノが凶器として降りかからずにすみました。今回、同居や片づけ…も昨年度は決断に悩みましたが今こうして家族にケガが無かったことを考えると、タイミングとして同居と片づけを決断したことは正解だったなぁ…と個人的に思います。

 

地震の揺れはまだ続いていますが、現在無事に過ごしています。今回震度も大きく、揺れる長さも長く…期間も長期化しています。下を向いて過ごすわけにはいきませんので、かろうじて日常の中にいる人間としては、こんな理不尽な状態ですが粛々と日々のやるべきことに目を向けて過ごしています。

ブログを運営するものとしては発信することしかできませんが、何かこれからの暮らしを考える参考になると嬉しいです。引き続き、新居(義理の実家)の片づけ、頑張ります!

ブログランキング村。いつも応援クリック、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ