少ない物ですっきり暮らす

家族4人、3LDK暮らし。趣味は小さな幸せ集めです。 

ライフスタイルで服は選ぶ

f:id:yamasan0521:20160419214814j:plain

引っ越しして一ヶ月、ほぼこのような格好で毎日過ごしています。

 

 

 

 

 

朝起きて、食事が終わり、「よーい、どん!」で掃除と片付けの日々でした。今まで気に入って制服化しました白のチノパンとボーダーを着て過ごした時間より、作業着用にした生成りのリネンのワンピースが大活躍でした。

服と体がとても汚れる作業がほとんどでしたので、汚れてもガシガシ洗える丈夫なリネンが実力を発揮しました。

 

f:id:yamasan0521:20160426215912j:plain

ビフォー:家全体の壁という壁にカビが生えています。

 

f:id:yamasan0521:20160426220100j:plain

アフター:壁がキレイに蘇りました!

 

掃除のほかに畑仕事もこれから始まりますので、ライフスタイルが街でずっと過ごす暮らしから田舎(集落)と街を行ったり来たりの暮らしへと変わります。白のチノパンで畑仕事…は逆にNG。動きやすく、汚れても味になり、ある程度さまになる服が今のライフスタイルには一番よい服だと思います。靴にしてもフラットシューズよりはスニーカーや長靴でしょう。

雑誌に掲載される「よい服」は街の服が多いので、田舎の「よい服」とも違う気もします。色々なライフスタイルの良い服をもっと知りたいです。私自身、新しい暮らしのなかで、自分にとって「よい服」はこれからジックリ探してゆこうと思います。

ブログランキング村。いつも応援クリック、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ