少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

新居、ダイニング

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20160508070835j:plain

新居、ダイニングです。

 

 

 

画像、椅子の足元に小鳥の羽が落ちているのはご愛嬌。先日公開しました、キッチンの反対側のダイニング。作り付けのカウンターがあります。

 

f:id:yamasan0521:20160508071045j:plain

 

引いてみると全体的にはこのような感じです。左に作り付けのカウンター、右に棚。どう頑張ってもこの二つの配置は変えられません。大工さんを呼ばないとダメですね。

 

f:id:yamasan0521:20160508071327j:plain

 

先日、記事にしました桜の木が見える窓。ダイニングスペースから山や緑が見えます。以前は和室に位置していた夫のPCスペースをダイニングへ移動。家で仕事をする時間が少し増えましたので、ワークスペースでもあります。

 

f:id:yamasan0521:20160508071605j:plain

 

丸テーブルが余ってしまうかと思いましたが、義理の母や夫と夜にお喋りしたり、作戦会議を練るとき…こんな感じで使っています。ここで食事をとることは、ほぼありません。いま現在のダイニングでした。

工夫できるところや、使いやすいところは少しづつ手を入れてゆこうと思います。

 

【5月26日 SBクリエイティブさんより、本が出ます!】

f:id:yamasan0521:20160502151014j:plain

Amazon楽天より予約受付中です。5月26日発売です。

ブログランキング村。いつも応援クリック、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ