少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

照明を買いました

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20160515121435j:plain

新居用に照明を買いました。

 

 

 

これまで何回か引っ越しをしましたが、そのたびに必要なモノだったり、少し余分に買ってしまう「引っ越し買い」。経験上、余分に買い過ぎないことを今回は意識して引っ越し前とその後の生活を送っていました。

大きくあれもこれも買うようなことはほぼ無く。今回照明など1個2個買う程度でした。

 

f:id:yamasan0521:20160515121859j:plain

新居には長い廊下があります。雨の日は日が入らず、夜はとても暗いので少しレトロな感じの照明を買いました。

 

 「後藤照明」シンプルでレトロな照明です。

f:id:yamasan0521:20160515125010j:plain

廊下・トイレ前と4つ買いました。照明の電球のないタイプでしたら送料込みで1つ3000円以下で買えたので、良かったです。箱から出したばかりですので、少しコードがよれてますが、照明の重さで真っ直ぐになるでしょう。

 

 

電球は一応LEDです。消費電力は1.3W!少し暗めですが、廊下など長時間点灯したい場所は多少暗めでも灯りがあるほうがよいかな?と思い選びました。トイレなど電気の消し忘れが発生しやすい場所は、これで少し安心です。トイレは狭い場所ですので、ワット数低めでも、明るさとしては十分でした。インテリア雑貨の中では照明と時計が特に好きです。後藤照明さんの照明も満足しています。

 

f:id:yamasan0521:20160613222059j:plain

 

全体の引きとしてはこんな感じで廊下用に使っています。新居は廊下がとにかく長いです。今までこじんまりと暮らしていましたので、あのコンパクト感は好きでした。広い家は初めてですので、徐々に仲良くなってゆこうと思います。

 

【5月26日 SBクリエイティブさんより、本が出ました!】

f:id:yamasan0521:20160502151014j:plain

ブログランキング村。いつも応援クリック、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ