少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

新居、娘の部屋

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20160527163750j:plain

散らかし屋さんの娘の部屋。

 

 

 

引っ越しのときに、「もう、ベッドはいらない!」と言うので、さらにモノが減りました。理由を聞くと「布団のほうが良く眠れる!」だそうです。もともと小さい頃は布団生活でした。前の家へ引っ越してベッドを買いましたが、娘も息子も見た目はカッコイイ!でも好きじゃないかも…という感想でした。

 

f:id:yamasan0521:20160527165042j:plain

 

この部屋も、娘の部屋として使えるようにするまで時間がかかりました。カビ、カビ、カビ…。柱も窓も壁紙も建具も…カビがとにかく凄かったです。壁紙の張り替えも一度検討したのですが、引っ越しまで時間もなく。期間・費用的にも難しい。それじゃあ、掃除しましょ!というわけで、頑張りました。

体調不良…カビキラー疑惑もありますが、現時点ではまだ不明です(涙)7月7日に再検査の結果と診察が出ます。それまでは、自宅で大人しくしてないといけません。

 

f:id:yamasan0521:20160527165356j:plain

 

この部屋は北側に面しているので、結露と冷えこみがキツイです。6月下旬になった今でも朝結露しています。山のほうですので、特に冷え込みます。フローリングでスッキリ!が、私は好きですが娘が寒い・冷たい思いをするのは忍びないので、タイルマットを貼りました。

 

f:id:yamasan0521:20160527170207j:plain

 

こちらのスペースも、がらーーーん。ここのスペースは娘からのリクエストでDIYの予定です。モノは置かないなりに、子供部屋らしいことを少しできたらな…と思います。梅雨が明けたら娘と一緒にDIYします!礼儀として、この家を建てた義理の父の了解も取りましたので楽しみです!

※温かいコメントありがとうございます。読ませていだだいています。梅雨で今日は一日家ですので、のんびり返信したいと思います。

 

【先日5月26日 SBクリエイティブさんより、本が出ま…した!】

f:id:yamasan0521:20160502151014j:plain

Amazon楽天より、全国書店にて発売中です。

ブログランキング村。いつも応援クリック、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ