少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

買いました。買いましたよ。

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等受け付けておりません。その他お問い合わせ・ご連絡に関しメールフォームよりお願いします 

f:id:yamasan0521:20160725225113j:plain

これを大人買いする日が来るとは思いませんでした。(笑)

                                 ads by google

 

 

ついに買いました。引っ越し当初は買わずに済めばそれでいい…。そう思い、あの手この手と手を尽くしてきましたが、お片付け・掃除が大好きな私でもそれ以外の時間を大切にしています。そういった時間をこのままでは、カビ掃除のためにずっと犠牲にしてしまう…そう思い近所のホームセンターへ急いで買いに行きました(笑)

片田舎ですので、壁紙はあまり置いていなくて、各店舗にあったものを買い占めました。

 

f:id:yamasan0521:20160725225427j:plain

 

そして着工。やると決めたら気持ちが乗っているうちに行動します。新しい家は極力DIYしないと決めていたのですが、いたしかたありません。夏休みの私の宿題として、リビング・ダイニングをDIYします!

 

大幅に変えると、基本は義理の父が建てた家ですし、盆暮れ正月・法事は親戚が集まる家ですので派手にはしません。少し部屋の雰囲気が変わる程度に、やってゆきます。

ブログランキング村。いつも応援クリック、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ