少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

シンプルな動機が一番いい

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等受け付けておりません。その他お問い合わせ・ご連絡に関しメールフォームよりお願いします 

f:id:yamasan0521:20160725230026j:plain

楽しくなる。シンプルですが、モチベーションとして、それが一番です。

                                 ads by google

 

 

キッチン・リビング…もっと言えば家全体。壁紙がカビに侵された中…壁紙の張り替えを実行中です。ただ単に壁紙張り替えるのではなく、自分達が楽しくなる。ぐっと良くなったね!と嬉しくなるためにやる。同じ作業をするにしても、どうせなら楽しみたいです。半同居の義理の両親からもDIYはO・Kが出ました!

っと、言う訳でモチベーションを上げるために壁紙より先にキッチンをDIYしました。

 

 

f:id:yamasan0521:20160725230627j:plain

 

と言ってもまだ途中です。板壁の色をナチュラルに明るい色にしてゆきたいと思います。いま現在がオレンジがかった色味ですので、以前の家と同じく、「木・白・黒」の3色でインテリアが決まるように手直しです。この日の作業はここでストップ。引き続き、DIYやってゆきます。

 

ブログランキング村。いつも応援クリック、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ