少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

娘の部屋の棚を作る

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20160807222212j:plain

私個人の趣味でしたら、このぐらいの感じがベストです。

                                 ads by google

 

 

我が家の中でも物持ち屋さんの娘。家が変わり、収納も使いやすく…を考えながらもなかなか作業に入っていませんでした。壁紙を換えたついでに娘の部屋のモノの収納も少し使いやすくしました。

 

f:id:yamasan0521:20160527163750j:plain

ビフォー。

引っ越しをして、モノを入れてそのままの部屋で特に何もしていませんでした。4ヶ月近くこの部屋で過ごす娘をみると、モノの置き場所がなさすぎるので片付かない。娘の場合は棚を増やし過ぎてもかえって片付かなくなるので、「適量・見やすく・最小限」がテーマです。

 

f:id:yamasan0521:20160807223436j:plain

アフター

最近、モノを棚に飾りたいようなので、使うモノを飾るように置きました。主に本・文具は使うので、使う時に手に取りやすく戻しやすい。そんな感じです。

 

f:id:yamasan0521:20160807223711j:plain

 

後はゴミ箱と棚を一段増やす・モノの位置が分かりやすいようにラベリングです。チョークペイントした壁もとても気に入ったようで、毎日お絵かきしています。喜んでくれて私も嬉しいです。

 

ブログランキング村。いつも応援クリック、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ