少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

ワンマイルウェア (少ない服で着こなす)

f:id:yamasan0521:20160922172943j:plain

ワンマイルウェア。自宅からご近所まで。

 

1マイルが平均1.6キロ。自宅からご近所のスーパーまで。はたまた幼稚園・子供の学校などのちょっとした生活の行動範囲まで着れると嬉しい服。去年は完全に『部屋着』として服を持っていましたが、今年はワンマイルウェアとして持つようにしました。

 

昨年は白のカットソー2枚・パンツ2枚。今年はリネンのワンピ2枚・レギンス2枚。枚数自体は変わりません。洗い替えとしてワンセットは必要です。

 

f:id:yamasan0521:20160922174112j:plain

 

リネンのワンピースはUNIQLOの値下げ品でした。ずっと可愛いなぁ…気になっていたのですがワンマイルウェアとして購入しました。UNIQLOも昔より品質がすごく良くなってリネンもとても丈夫です。暮らしの服として愛用します。

ブログランキング村。いつも応援クリック、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ