少ない物ですっきり暮らす

家族4人、3LDK暮らし。趣味は小さな幸せ集めです。 

気になるあれも断捨離

f:id:yamasan0521:20161119103008j:plain

あれを捨てたら、あれも捨てたくなります。

                                 ads by google

 

 

先日捨てた、とても贅沢な例のアレ。

 

これを捨てると、やはりあれも捨てたくなるのが人情です。

 

f:id:yamasan0521:20161024195504j:plain

 

ドライバーを片手にネジを外します。

 

f:id:yamasan0521:20160807200953j:plain

 

ビフォー

 

f:id:yamasan0521:20161024195545j:plain

 

アフター。やっぱり動線に邪魔なものはない方がいいですね。扉があったことで、通路に少し影ができていたので、これで本当の意味ですっきりしました!この場所は特に何かに使う予定はありません。光と風を入れる場所ですので、このままの状態で完成です。むしろ何も置いてはいけない場所ですね。

引っ越してきてすぐに『ここは何とかしたい!』と思っていた場所が思い通りになって大満足です。

 

11月26日(土)に「シンプル思考ですっきり身軽に暮らす」発売です。

f:id:yamasan0521:20161017181003j:plain

ブログランキング村。いつも応援クリック、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ