少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

気になるあれも断捨離

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20161119103008j:plain

あれを捨てたら、あれも捨てたくなります。

目次 

 

                               ads by google

 

 

先日捨てた、とても贅沢な例のアレ。

これを捨てると、やはりあれも捨てたくなるのが人情です。

 

やると決めたら、即!実行!

f:id:yamasan0521:20161024195504j:plain

 

ドライバーを片手にネジを外します。

 

 

ビフォー・アフター

f:id:yamasan0521:20160807200953j:plain

f:id:yamasan0521:20161024195545j:plain

 

アフター。やっぱり動線に邪魔なものはない方がいいですね。扉があったことで、通路に少し影ができていたので、これで本当の意味ですっきりしました!この場所は特に何かに使う予定はありません。光と風を入れる場所ですので、このままの状態で完成です。むしろ何も置いてはいけない場所ですね。

引っ越してきてすぐに『ここは何とかしたい!』と思っていた場所が思い通りになって大満足です。

 

ブログランキング村。いつも応援クリック、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ