少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

キッチンを明るく!そしてすっきりへ!

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20161208162616j:plain

キッチン、すっきりに成功しました。

 

 

 スポンサーリンク

  

9月頭で一度終わったDIY。秋掃除のかたわら、もう少しまだ我が家はすっきりさせたい…。胸にメラメラと野望を抱いていました。モノを捨てて『すっきり』も、確かに『すっきり』するのですが、それ以外にも『すっきり』見せることはできます。

 

2016年、キッチンダイジェスト

f:id:yamasan0521:20160409114428j:plain

 

引っ越して当日のキッチン。(2016年3月某日)

 

f:id:yamasan0521:20160407062530j:plain

 

お片づけ後。(2016年4月某日)

 

f:id:yamasan0521:20161208163451j:plain

2016年12月現在。

 

かなり明るく、すっきりとした印象になりました。4月と何が変わったかと言いますと、壁紙を張り替え、壁板を明るい色合いのモノを張り、建具をペンキで白く塗りました。全体的に色合いを明るいトーンへと変えました。

 

 

スタート地点

f:id:yamasan0521:20160407222030j:plain

 

キッッチンはスタートがここからでしたので、振り返って自分なりに『よく頑張ったなあ…』と思います。

 

f:id:yamasan0521:20160725231611j:plain

 

真夏に壁紙を張り替えたこともいい思い出です。朝から夕方まで一日中作業をすることも多かったので、ニットキャップが寝癖隠しとして役に立ちました。

 

f:id:yamasan0521:20161208193814j:plain

 

そして、先日キッチンの細かい部分を、掃除ついでに白くペイントしました。

 

 

ビフォー・アフター

f:id:yamasan0521:20161208162616j:plain

f:id:yamasan0521:20161208163451j:plain

やっと完成です。

 

全体的な色合いが白いので、光を反射して、キッチン全体が明るくなりました。『すっきり暮らす』をテーマにしているブログなのに、なかなかすっきりできていませんでしたので、年内にキッチンがすっきりできて良かったです。

11月26日に「シンプル思考ですっきり身軽に暮らす」発売しました。

f:id:yamasan0521:20161017181003j:plain

ブログランキング村。いつも応援クリック、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ