少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

春の訪れ

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20170321130044j:plain

春はすぐそこですね。

 

 

田舎のあぜ道に菜の花が咲き乱れています。我が家の周りにも菜の花が咲いています。お花を買って部屋に飾ることはあまりないのですが、庭先の花々をほんの少し飾ったりは楽しんでいます。

 

f:id:yamasan0521:20170321130022j:plain

 

菜の花も花瓶に挿して、室内へ置くと花の香りがほのかに漂います。外はまだ寒くても、花の香りを感じると、それだけで嬉しくなります。菜の花の黄色と淡いグリーンが、我が家のセキセイインコと同じ色をしています。

 

菜の花色の我が家のインコも、3年前に娘が通学路の交通指導員さんからいただいました。来客があるときは、自分も一緒におしゃべりするように、ゴニョゴニョ言う可愛い子です。

 

f:id:yamasan0521:20170321131200j:plain

 

 

このお花も名前はちょっとわかりませんが、家の庭に咲いていました。お店で売られているお花もとっても素敵なのですが、名前も知らない小さな道端の草花も、改めてゆっくり眺めてみると、とても美しいです。

 

 

f:id:yamasan0521:20170321131439j:plain

 

 

どこに飾ろうか、悩んだのですが窓際に。

 

 

f:id:yamasan0521:20170321131838j:plain

 

我が家の窓から見える八重桜ですが、まだまだ蕾は固いようです。昨年は4月に開花したので、今年も花が開くのを楽しみにして待ちたいと思います。

 

ブログランキング村。いつも応援クリック、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ