少ない物ですっきり暮らす

家族4人、3LDK暮らし。趣味は小さな幸せ集めです。 

晴れた日はこんな風に

f:id:yamasan0521:20171009101538j:plain

今日は朝から天気がいいので、お洗濯日和。

 今年は雨や曇りの日が多いので、晴れの日は特に嬉しいです。今朝は起きてすぐにリネン系をジャブジャブ洗いました。

 目次

 

                      ads by google

復活した白タオル

f:id:yamasan0521:20171009101857j:plain

 

昨年度は引越し後の家の片付けやら、色々やることが多い年でしたので白タオルを諦めていました。最近、やっと「タオル、白に戻すぞ〜!」と、白に戻しました。白タオルは汚れが目立ちやすい反面、煮洗いなど漂白が思いっきりできるので気に入っています。

 

手間がかかっても家事が好き

ただ、猛烈に忙しくなるとタオルまで手が届かなくなります。忙しいことを想定するならタオルは白じゃない方がいいのでは?と、思われるかもしれません。手間がかかっても、タオル干し一つの家事ですが完成形が美しいと「おおおお〜!」と心が洗われる気がします。

無理をしてまでやることではないけれど、余裕があれば、やっぱり洗濯物が整然と美しく並ぶ姿が見たいのです。忙しいときは確かに「時短」ですが、ずっと時短も暮らしの潤いがなくなる気がするので、手間も愛したいです。どっちというより、両方バランスよく暮らしたいですね。

 

ドンドン洗うぞ〜!!!!

f:id:yamasan0521:20171009102430j:plain

 

今日は、座布団・座椅子カバー。息子の布団カバー類を洗いました。まだまだ今から洗いたいところですが、3連休ですので午後から子供達を連れて出掛けねばならないので、ここでストップ。明日も晴れてくれたら家中のリネン類を洗える限り洗いたいと思います。

 

今日が皆さんにとって、良い1日でありますように。

 ↓いつも応援クリック、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ