少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

一人二役!ベルメゾンの敷パットが、「ふわサラ」過ぎです!もっと早く買えば良かった。

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20170328220542j:plain

寝具は季節物や色々と増えますね。

消化記事です。今年の春先に作成した記事ですが未公開だったため、公開します。

 

寝具もコンパクトに、かつ機能性の高いモノがあると助かります。引っ越しにて、住む地域がガラリと変わり…。夏場以上に冬がとても冷える地域へと移りました。布団の機能性はそこまで高くなくても困らなかったのですが、寝具を見直しました。

 

目次

 

スポンサーリンク

 

今現在の我が家の寝具

 

  1. 掛け布団(&掛布団カバー)
  2. エアリーマットレス
  3. ダブルフェイス敷きパット
  4. 毛布
  5. タオルケット
  6. 枕(&枕カバー)

 

以上、6点。もう少し減らせないかな…とタオルケットを断捨離対象として悩むところです。しかし夏場のタオルケットの肌触りが気持ちがいいので、手放せません。数年前からですが、敷き布団のシーツはやめ、敷きパット1本で夏も冬も過ごしています。

 

ベルメゾン「ふわとろダブルフェイス敷きパッド」

f:id:yamasan0521:20170328221156j:plain

 

以前はパイル地の敷きパット1本で通年過ごしていたのですが、ベルメゾンさんで見つけた「ふわとろダブルフェイス敷きパッド」がエアリーマットレスとダブルで2016年の冬の寒さを暖かいものにしてくれました。

 

 

片面が夏用にパイル地・裏面がマイクロファイバーで、ふかふか生地。一枚で二枚分の優れものでした。肌触りもよくて、冬場は布団に入って足で布団の中の感触を味わいました。6月に入り、今現在はマイクロファイバー面ではなくパイル地の面を使っています。サラサラとした肌触りが気持ちがいいです。

これの毛布版もありましたので、先日冬用に追加で家族分購入しました。お値段もお手頃で、今まで買った中では子供達からも「これ!すごくいいよ〜!!!」と、喜ばれています。色もベージュではなく白!というところが尚気に入っています。

 

一枚で二役!エアリーマットレスとの相性も◎

このベルメゾンのふわとろシリーズですが、一枚で二役と、とてもミニマル。寝具の肌触りは個人的にはピカイチです!これの同シリーズの毛布とセットで使うと冬場は布団から出られなくなりそうなくらい快適です。

ここ最近、急に冷え込みましたので最近の我が家の寝具でした。

 

 ↓いつも応援クリック、ありがとうございます。 

ブログランキング・にほんブログ村へ