少ない物ですっきり暮らす

暮らしを良きものに 

洗面所DIY完成しました!

賃貸 床 DIY

洗面所DIY,ついに完成です。

 昨年度から続くDIY洗面所。10月の上旬に、試験の合間を縫って完成しました。

目次

 

 

                        ads by google

 

最後に床を張り替える

賃貸 床 DIY

 

洗面所…水場ということで無垢の杉の床板を張ることは少し考えたのですが、色々と調べてみるとケアさえ気をつければ大丈夫な様子。ワックスをしっかり塗りました。お風呂マットは、娘の部屋で使っていたマットがあまり活用されていなかったのでお風呂場へ転勤です。

 あと、使い勝手に少し問題があった鏡を変更して、完成となりました!

yamasan0521.hatenablog.com

洗面所全体図

賃貸 床 DIY

 

暗かった洗面所。入居当初に比べると大きく変わりました。

 

ビフォー&アフター

賃貸 床 DIY

賃貸 床 DIY

 

明るくなりました!鏡も交換しました。ニトリさんで展示販売品がありましたので、そちらを購入。やっと洗面所周りが暮らしにフィットした!と時間が持てるようになりました。

 

掃除するにもモチベーションは大切

正直、水回りは汚れやすいエリアです。こまめに綺麗にしても、入居前からの落ちない汚れ…など。掃除をするモチベーションを下がることもあり、でも汚れは何とかしたいな…という気持ちの戦いでした。

一つ一つ手をかけるたびに空間が良くなっていき、今では洗面所を見ると、ついついタオル片手に掃除してしまいます。お気に入りの場所である!というモチベーションは大切です。

 

 

                        ads by google

 

上着類の定位置

脱衣所

 

今から朝晩が冷え込んできますので、パーカー類などの上着をお風呂へ入浴前に脱ぐので、脱衣用のフックはここへ。脱衣・洗面所!これにて完成です。

 ↓いつも応援クリック、ありがとうございます。 

ブログランキング・にほんブログ村へ