少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

床板を無垢の木の板へ変えるだけ!グッと今風に。洗面所DIY完成しました!

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

賃貸 床 DIY

洗面所DIY,ついに完成です。

 昨年度から続くDIY洗面所。10月の上旬に、試験の合間を縫って完成しました。

目次

 

 

                        ads by google

 

最後に床を張り替える

賃貸 床 DIY

 

洗面所…水場ということで無垢の杉の床板を張ることは少し考えたのですが、色々と調べてみるとケアさえ気をつければ大丈夫な様子。ワックスをしっかり塗りました。お風呂マットは、娘の部屋で使っていたマットがあまり活用されていなかったのでお風呂場へ転勤です。

 あと、使い勝手に少し問題があった鏡を変更して、完成となりました!

yamasan0521.hatenablog.com

洗面所全体図

賃貸 床 DIY

 

暗かった洗面所。入居当初に比べると大きく変わりました。

 

ビフォー&アフター

賃貸 床 DIY

賃貸 床 DIY

 

明るくなりました!鏡も交換しました。ニトリさんで展示販売品がありましたので、そちらを購入。やっと洗面所周りが暮らしにフィットした!と時間が持てるようになりました。

 

掃除するにもモチベーションは大切

正直、水回りは汚れやすいエリアです。こまめに綺麗にしても、入居前からの落ちない汚れ…など。掃除をするモチベーションを下がることもあり、でも汚れは何とかしたいな…という気持ちの戦いでした。

一つ一つ手をかけるたびに空間が良くなっていき、今では洗面所を見ると、ついついタオル片手に掃除してしまいます。お気に入りの場所である!というモチベーションは大切です。

 

 

                        ads by google

 

上着類の定位置

脱衣所

 

今から朝晩が冷え込んできますので、パーカー類などの上着をお風呂へ入浴前に脱ぐので、脱衣用のフックはここへ。脱衣・洗面所!これにて完成です。

 ↓いつも応援クリック、ありがとうございます。 

ブログランキング・にほんブログ村へ