少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

ゲストハウス由苑(大阪)

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

f:id:yamasan0521:20171127214928j:plain

11月20日(月)に大阪へ行きました。

やったことがない依頼は受ける!ということで、依頼があり大阪へ先日行きました。

目次

 

 

ゲストハウス由苑に泊まってみました

f:id:yamasan0521:20171127215446j:plain

 

交通費と宿泊費を出していただけるということで、普段は大阪も日帰りなことが多いのですが、今回は一泊することに。毎回、大分以外の土地へ行ってお泊まりするときは、大体ゲストハウスを利用しています。

u-en.hostelosaka.com

ゲストハウス由苑は、大阪駅近くのゲストハウスで、地下鉄福島駅から徒歩1分もかからない位置にあるカフェ兼お宿でした。

 

女性用ドミトリーの様子

f:id:yamasan0521:20171127215904j:plain

 

ゲストハウスを選ぶときは、大体女性用ドミトリーに宿泊します。あと、二段ベッドが好みです。1泊2400円と、とてもリーズナブル。フェリーもそうなのですが、二段ベッドぐらいのせま〜〜〜い空間が結構好きです。

 

レトロな洗面所がカワイイ

f:id:yamasan0521:20171127220121j:plain

 

最新!という感じのピカピカした洗面所も好きですが、レトロ感を狙ったインテリアも好きです。この洗面所はDIYなのかな〜?どうなんだろう??と気になるところです。

 

 

 

引きで見た感じ

f:id:yamasan0521:20171127220344j:plain

f:id:yamasan0521:20171127220432j:plain

 

こっちの洗面所もカワイイです。

 

2階はお宿、1階はカフェ。

f:id:yamasan0521:20171127220525j:plain

 

宿側から見た、階下のカフェスペース。他のお客さんもいたので、写真は撮れませんでしたが、次にまた大阪へ来るときはまた泊まりたいと思います。

 ↓いつも応援クリック、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ