少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

無印良品のヌメ革バッグがタブレット派の私にフィットしました

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

無印良品のヌメ革バッグを買った感想

 大分県在住、ライフオーガナイザー® / ミニマリストのやまぐちせいこです。

ガラケータブレットの両使いの私です。全然ミニマルではありません。 携帯電話は、未だにガラケーを使っています。しかし、ここ最近大分県外へ出ることが増えたので、交通機関の乗り換えが分からず…。タブレットなしでは都市部へ行けません。

 

目次

広告

 

 

 案外シンプルな物ほど、探してもない。やっぱり無印良品さんにありました。

基本、無印良品さんが好きです。しかし、欲しいものを探すとき無印さんのサイト…みていません。最初に、とりあえず近隣のお店や楽天市場さんを探し、最終的に無印良品さんへと流れます。

今回も、かなりバッグを探したのですが見つからず…。「そう、コレ!」を無印良品さんで見つけました。

 

ヌメ革ショルダーバッグ/黒

今回購入したのは、↑こちらのバッグです。

 

まずは、バッグに入れたいタブレットのサイズ

無印良品ヌメ革バッグサイズ感。タブレットとの比較

 

 

私が使っているタブレットauのものです。サイズがカバー込みの 縦21㎝ × 14㎝。サイズ感的にはIpadミニぐらいのサイズ感です。スマートフォン…も、考えたのですがインターネットや動画の視聴を見るとき、画面が小さいのは嫌なので、程よい大きさで見れるモノにしました。

 

次にシンプル

ヌメ革バッグのデザイン

 

どんなことを言っても、自分の好みから。まずはシンプル。いくら入れたいものを入れられるサイズでも、デザインが好みでなければ使いません。

 

 

次に小さくて、厚みがない。

無印良品ヌメ革バッグの厚み

 

普段使いのバッグに求めるのは、小さいこと。大きいと、歩いたり動くときに邪魔になるので、程よいコンパクトさが欲しいところです。あと、厚みがないこと。小さくても厚みのあるバッグ…は、個人的にはちょっと使いづらさを感じます。

 

広告

 

 

バッグに入れた様子

無印良品のヌメ革バッグはどれぐらい物が入るか入れてみた

 

縦入れは入りませんが、横向きに入れるとスッと入ります。

 

ヌメ革がバッグ物を入れた様子

 

普段持ち歩くのは、お財布・携帯・ハンカチ・タブレットのみ。全部を入れた状態です。他、リップや印鑑も少し入ります。(財布をもう少し小さくしたいので、アブラサス検討中です。)

 

おでかけ。持った感じ。

無印良品ヌメ革バッグのコーデ

 

形がシンプルですので、どのお洋服にも合いそうです。

 

タブレットが入れられるバッグを探していたのですが、どれも厚みやサイズ感が大きく…。諦めていました。大体、お買い物は諦めた頃に無印良品さんを覗くと、

ヌメ革ショルダーバッグ/黒

 

「そう!これこれ!!!!」

 

と、思わず声に出てしまう商品が多くて。たまには違うメーカーさん…と、浮気心を出すのですが、最終的にやっぱり無印良品さんに落ち着きます。商品開発部の方々、欲しいバッグをありがとうございます!

 ↓いつも応援クリック、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ