少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

良い点ばかりではなく、ちょっと改善点ありのトイレ

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

古民家トイレDIY

大分県在住、ライフオーガナイザー® / ミニマリストのやまぐちせいこです。

新居トイレは、使いづらさが少しあります。新居の古民家。古民家だけあって、トイレはタイル張りです。

目次

広告

 

 

先代さんのDIY,歴代のDIY

トイレDIY改良点

 

画像をみてわかるかと思いますが、トイレの床がタイル張りです。和風の家ですので、夏場などは素足。トイレ用のスリッパを置く…でも良いのですが確かにインテリア的にも、実生活的にも、ここは板を置くとか何かしたくなる場所ですね。

ただ、ちょっとこのままでは板とタイルの隙間の部分の埃や汚れには日常で手が届きにくい…です。

 

板を外してみる

古民家のトイレの板を外す

 

予想通り、ちょっと汚れとゴミ。これは仕方がないですね。

広告

 

 

トイレは改善の余地あり

古民家のトイレそ雑巾で汚れを落とす

 

とりあえず、雑巾で拭いて掃除。うーん、板を置きたくなる気持ちが分かります。このままの状態にスリッパを置く…。でも良いのですが、床の古さや冷たさ諸々が気になります。トイレは、賃貸の原状回復の範囲でDIY予定です。

 ↓いつも応援クリック、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ