少ない物ですっきり暮らす

10回近くの引越しと、子供の発達障害の特性「片付けが苦手」などを経て、ミニマリストに。お片づけのサポートもやってます。 ライフオーガナイザー®1級/ 整理収納アドバイザー1級/ 発達障害住環境サポーター https://yamaguchi-seiko.amebaownd.com

少ない物ですっきり暮らす

福を招くは、玄関から。風水を少し意識しながら、春の便りで幸せ気分。

【6冊目の本が発売になりました!】

 

  現在、お片付けサポート・講座依頼・雑誌取材等、一切受け付けておりません。個人的なご連絡等、ご遠慮とご配慮のほど、よろしくお願いします。

玄関と風水と梅の花

 大分県在住、ライフオーガナイザー® / ミニマリストのやまぐちせいこです。

庭の梅の木が花を咲かせました。

 目次

広告

 

 

気分を変えて、玄関正面に梅の花

玄関に梅の花を飾る

 

梅の木は少し切った方がよいと知り、枝を少し切りました。大家さんにも少し切ってよいか確認しましたら、梅は少し切っていいとのことでしたので剪定。切った枝が勿体無いので、家の玄関に飾りました。

 

梅の花は春の香り

飾り台に梅の花を置く

梅の花写真

 

花びらが丸い梅の花。飾ってみて、初めてわかりましたが梅の木…

香りがとてもいいです!!!!!

玄関一面に梅の花の香りがふわ〜〜!っと広がり、気分はもう春です。玄関へ足を運ぶたびに、すごく良い香りがします。

 

風水

昔…もう10年以上前になりますが、風水にもハマった時期があります(笑)風水では、季節の香りの良いものは縁起が良いとされています。特に玄関。玄関は、気の入り口とも言われています。福を招くのなら玄関。

ここへ香りの良いパワーのあるものを置く。

玄関とトイレは特に気をつけています。

 

6月が楽しみです

古民家玄関と梅の花

 

新居の古民家ですが、梅の木だけでも5、6本植わっています。梅の時期には、たくさん梅が取れそうです。今まで梅仕事はしたことがないのですが、今年はチャレンジしてみようかと思います。

 ↓いつも応援クリック、ありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ