少ない物ですっきり暮らす

暮らしを良きものに 

少ない物ですっきり暮らす

夜の隙間時間にやる家事。

夜の隙間に夜家事

 大分県在住、ライフオーガナイザー® / ミニマリストのやまぐちせいこです。

 

今年の冬ドラマは「もみ消して冬」と「トドメの接吻」を息子と一緒に観ます。 今夜は最終回のドラマ「トドメの接吻」毎週楽しみにしながら観ています。

夜は気持ちの電源を切り、まったりぼんやりしています。しかし、たまに

「あ、前に日の夜にお洋服のメンテナンスしておけば良かった…。」

と、朝に後悔してしまいます。隙間時間にちょこっとできることは手を動かします。

 

目次

広告

 

 

ミニマリスト「冬のセーターは、すぐに毛玉ができる問題」

使用頻度が高いセーターの毛玉を取る

 

これはミニマリストに限ったことではないのですが、同じ1着を着る頻度が高いミニマリストさん達はセーターはこまめに毛玉取りをしないと、あっというまに毛玉だらけです。

 

ゆとりを見つけて毛玉取り&アイロン

週末の夜家事・アイロン掛け

 

ちょっとサボると毛玉だらけですので、セーター・アウター。せっせと取ります。夜の隙間時間に珈琲を飲みながら、ちょこちょこ手入れしています。最近、毎週毎週はできませんが、できるときはチョコチョコやっています。

 

パリッとアイロン後のパンツが気持ちがいい!

f:id:yamasan0521:20180311174730j:plain

 

アイロンは嫌いでも、アイロンのかかった服が好きな人は多いのではないでしょうか?私もアイロンは時間が掛かるのですが、アイロン後の服を着ると一日気持ちがワクワクしています。

 ↓いつも応援クリック、ありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ